~精神疾患当事者による体験談ブログ~

精神疾患についてのブログ

休職~脱サラまで

うつ病パニック障害を発症して半年間休職になりました。

昼間は何もやる気がなく、夜になると毎日飲み歩くというダメ生活を送っていました。

 

半年の休職を終え元の職場に復帰することになりました。

最初の2~3週間は1日約3時間の勤務、次の2~3週間は1日約5時間の勤務と

勤務時間を増やしていきます。

しかし、この期間の勤務が退屈で仕方がありませんでした。

書類の付け合せやデータの付け合せのみ。

かえってストレスがたまりました。

 

部門長に営業事務をやらせてほしいと申し出ましたが、お前は営業でうつ病になったんだから、営業関連の仕事をさせるわけにはいかない、とキッパリ。

正直「何もわかってないな」と思いました。

結局この復職でのストレスが原因で退職しました。

 

次に入社したのは1社目のライバル会社。

最初は順調でしたが、パワハラにあい約1年で退職へ。

 

次は2社経験してますが、両方共人材派遣会社。

担当は営業。

この2社は楽しかったですが、2社目の給料が35歳時点で手取り174,000円とかなり安く、かつ人材派遣会社なので自社に登録しているスタッフさんの給料が見れるのですが、皆さん35万円前後もらっていて、社長は豪遊、馬鹿らしくなり、かつ起業の夢が芽生えていたので退職して脱サラすることにしました。