~精神疾患当事者による体験談ブログ~

精神疾患についてのブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ抜け(2019.12.16)

こんばんは。 うつ抜けをしました。 約2週間鬱転していました。 鬱が抜けた時は「えっ?いきなり鬱が消えてる」というのが率直な感想です。 私が双極性障害と言われて初めて、鬱転→うつ抜けを経験しました。 下記グラフが12/1~12/16までのグラフ(精神状況…

セルフモニタリング 再開始

セルフモニタリングを12/1から再開始しました。 今までもやっていたのですが、11月下旬にメンタルを崩してからセルフモニタリングを怠っていました。 元々使用していたのシートを使いやすく改良してモニタリング開始です。 私はGoogleスプレッドシートで自作…

双極性障害Ⅱ型発覚

こんばんは、ひろたか (@hirotaka_3004) | Twitter です。 今夏から双極性障害の疑いがありましたが、12/1 双極性障害Ⅱ型が確定しました。 夏からデパケンを飲んでいたので、主治医にデパケンを飲む必要があるのか尋ねたところ、双極性障害Ⅱ型と言われました…

2019年11月 総括

こんばんは、ひろたか (@hirotaka_3004) | Twitter です。 11月の総括ですが、中旬までは調子がよく就労移行支援事業所に週に3回のペースで通えていたのですが、以降、体調が悪く1回も就労移行支援事業所に通えませんでした。 症状としては、朝起きられない…