~精神疾患当事者による体験談ブログ~

精神疾患についてのブログ

生誕~うつ病、パニック障害発症まで

1981年生まれ(38歳)

幼少期は人見知りもせず、まわりから可愛がられて育った。

青春時代から社会人(新卒)まで反抗期がなかった。

 

父親が破天荒な人格だったので、顔色を伺いながら大人まで育った。

これが後に悪い影響を及ぼす。。。

 

大学卒業後、カー用品の総合商社に就職。

法人営業に配属され、担当したメイン顧客は

オートリース会社様、ネットショップ様、家電量販店様。

一番しんどかったのが家電量販店様。

販売した商品の3分の1は返品や修理対応。

 

何故か営業の私が処理していた。

内勤社員に手伝ってくれと言うと

「それは営業の仕事でしょ」とバッサリ。

いやいや違うでしょ。

 

私は部門長に相談したが改善されず。

そして毎日夜中の2時、3時まで一人残って事務処理をする事に。

上司に昨日は何時までやってたんだ?と聞かれ、

3時ですと言うと、タイムカードは0時前に切ったよな?と。

 

当然処理が追いつかなくなってきて、普通にやってればメーカー様に返品できるものも出来なくなってきた。

いわゆる、「不良在庫」が溜まっていった。見るに見かねた部門長から詰められる。

机蹴られる。

帰れと言われる。

完全ブラック会社ですね。

 

ある日会社に行こうと、家を出ようとしたら、

体が震え、吐き気がして、胸がザワザワして、

通常の何倍も時間をかけて出社した。

 

会社に着いても、パニックになり何をしたら

いいか分からない。

心療内科に行ったら、うつ病パニック障害と診断されました。