~精神疾患当事者による体験談ブログ~

精神疾患についてのブログ

脱サラ後~現在~今後について

脱サラ後、登録制の派遣会社に登録して派遣スタッフとしてホワイトカラーで仕事をしました。

メインはコールセンター。

 

しかし、新しい就業先に勤めても体調が悪くなりすぐ辞めては新しい就業先へ勤めるの繰り返し。

そんなことを約2年繰り返し、いよいよ2018年末から働けなくなりました。

2019年から基本的には仕事をせず、社会復帰のリハビリを兼ねて、たまに父親(個人事業主)の仕事を手伝っていました。

しかし2019年のゴールデンウイーク明けから父親の仕事すら手伝えなくなり、引きこもり状態になりました。

 

そんな僕を救ってくれたのが、とある精神疾患者の当事者のオンラインでの集まりでした。

精神疾患者同士で時間を共有し、私の病状はどんどん善くなっていきました。

 

そんななか私に夢ができました。

精神疾患者をこの世から撲滅する」

正直、50年はかかるだろうと思います。

まずは出来ることからやるために事業を細分化していき、最終的に目標を達成したいと思います。