~精神疾患当事者による体験談ブログ~

精神疾患についてのブログ

2019年9月 総括

f:id:hirotaka_3004:20190925153428j:plain

トピックは就労移行支援事業所に見学(2社)に行ったことです。

詳細は後述します。

 

まず9月一ヶ月のデータ平均(10段階中)は、

精神状況:5.0

身体症状:0

疲労度:1.2

精神状況が、第一週目が6.1で、最終週が3.7。

結果、月平均5.0になりました。


■軽躁だったことが発覚。

躁エピソードとしては、支払い能力がないのに欲しさのあまりにネット通販を

ポチポチしてました。

月末が近くなり、今月の残りいくら必要かという段階で気が付きました。

 

私は双極性障害に関してグレーゾーンなので、次回診療時に主治医に躁エピソードとして伝えます。

 

発達障害は、ほぼ目立った生きにくさは感じておらず、普段のコミュニケーションで、

気になったことはパソコンでメモをとり、起きたこと・思ったこと・改善策をとっているので、都度モニタリングと改善をしています。

元々細かい正確なのか、発達障害の病症なのかは分からないですが苦にはなっていません。

 

最後の最後で若干気分が落ち込みました。

極度の過眠、突然涙が出てくる。

色々と動き回ったしわ寄せがきたのでしょうか?

 

★就労移行支援事業所に見学★

2社見学に行きました。

1社に絞り、まずは3回体験通所をすることに。

良さそうであれば、そこに決めようと思います。