~精神疾患当事者による体験談ブログ~

精神疾患についてのブログ

当事者とリアルで会ってきました

f:id:hirotaka_3004:20190908162139j:plain

先日、同じ当事者会に入っているメンバーさんが名古屋から東京に遊びに来てくれました。

せっかくの機会なので、人数を集め述べ11人でリアルで会いました。

 

普段からZOOM(TV通話アプリ)やボイスチャットで顔を合わせたりコミュニケーションをとっているので、初めて会った感じがしなかったです。

 

1次会はカラオケのパーティールームへ。

聴覚過敏の方もいるかもしれないのと、会話を楽しみたいのでカラオケは無しで(笑)

2~4人ごとにかたまり会話を楽しみ、ルーム内を移動して全員とお話し。

直接会って話すといいですね!

12:00~18:00まであっという間に時間が過ぎました。

皆さん疾患を抱えていますが、前向きだし優しいです。

 

2次会は残ったメンバーさん5人でお蕎麦屋さんへ行き、お蕎麦や串揚げを食べつつお酒を飲んで楽しく会話。

 

全国にメンバーさんがいるのでリアルで会うのは難しいですが、会える機会があれば積極的に会いたいと思います。